失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 8月1日 NF日経レバ(1570)信用売りの手仕舞い、コシダカHD(2157)継続して現物買い、WTI原油ETF(1671)現物ホールド

 こんにちはパンダ🐼です。オリンピック盛り上がってますね。昨晩遅くに柔道混合の試合を見ていたのですが、両チームの目が怖かったです。プライドとプライドをかけて試合でした。結果は日本は銀メダル、よくやりました。フランス🇫🇷は見ていて強かった!

 井上康生 監督、今大会を最後に全日本柔道連盟の内規で定めている最長任期の2期9年を終えて、退任するそうです。就任のきっかけは柔道界の体罰問題であったり、セクハラ事件であり、2012年 ロンドンオリンピックで金メダルがゼロに終わるなどイロイロありましたが、見事に柔道王国を復活させましたね。お疲れ様でした。そして、感動をありがとう!

NF日経レバ(1570)信用売りの手仕舞い

 だいぶ日経平均も下がったことにより、少ししか購入していない日経レバも利益が出てます。今後日本株が上がるか下がるか分かりませんがチャート的にはだいぶ調整してきたので、OCO取引で手仕舞いの注文を入れておきました。最大で25,000円程度、少なくとも10,000円程度の利益が出る予定です。しばらくはボックス相場になりそうな気がします。

20210801

コシダカHD(2157)継続して現物買い 👇の注文一覧の通り約25円間隔でけっこう全力で現物買いの注文を入れてます。

 株式上場している会社ですので会計監査が入っているので今日明日に倒産する可能性は限りなく無いと思います。よほどの隠蔽体質の会社でなければ倒産しないと思いますし、コシダカHは良心的に数字は公開しているように感じます。中には数字を改竄する会社もたくさんあります。もし明日倒産してしまっても今年はすでに約40万円ほど利益が上がっているので40万円までの損失は許容範囲です。

WTI原油ETF(1671)現物ホールド

 チャートを見ると移動平均線300日で反発してますね。1,400円のところで10追加購入してます。こちらもすでに半分を売却し10万円ほど利確しているので少なくとも中長期保有の予定です。 (つづく)