失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 11月13日 楽天ウォレットで暗号資産を買うのはどうなのか? 金もビットコインもイーサ(仮想通貨)も急騰しているぞ

(出典)SBI 金 20211114

 おはようございます。パンダ🐼 です。管理している池袋の投資ワンルームマンションをリフォームして売りに出す予定なんですが、クロスやクリーニングにユニットバスのリフォームなどは業者に発注して既に完了しているんですが、一部は自分でDIYしております。理由は全部丸投げしていたらお金がいくらあっても足りないからです。

 もちろん僕も最初は素人なんで昔リフォーム屋でバイトをしていた経験を思い起こしてやってみたり。ブログを検索してみたり、最近ではYouTubeで検索してYouTubeを見ながら見様見真似(みようみなね)でやっております。

 もちろん初めて調整する事も多いのですが、今日自分で出来なくてギブアップしても最悪後からプロにお金を出してやってもらえば良いし、時間がかかっても1つそれ出来たら1つDIYスキルが増えることになります。今回時間がかかってしまっても、次回は3分の1ぐらいの時間で出来ることでしょう。僕の時給が高くないということもあるのでしょうが、DIYは大好きでやっている仕事ですので苦になりません。

 また毎回毎回その時そのタイミング、トラブル発生時に職人さんが駆けつけてくれる訳ではないので、少しづつDIY能力を高めていくことがパンダが管理しているアパートの住人の方へ提供できるサービス能力が高くなっていると感じております。突発的なトラブル対応などで。

では、今週もパンダの週間株式戦略行ってみよー ♫

my portfolio 20211112

まずは反省から

今週は特に取引していないので特に無いです。

なんちってパンダ🐼 の市況分析 (NYダウ)

(出典)SBI NYDW 20211113
(出典)SBI NYDW 20211113

 NYダウは相変わらず強いですねぇ〜 所有している SPYD も上昇しております。上昇し過ぎております。上昇し過ぎているので、そのうち調整が入るのでしょうね。平均購入単価が 31.06 USD のところ 41.49 USD の 約34%の上昇です。分配利回り 4.91% ですがドル高円安ですからねぇ〜 毎月定期購入してますが、高くなり過ぎて今後は買い控えようか悩む価格帯です。

 S&P500高配当指数とは、S&P500の構成銘柄の中で、配当利回りが高い80銘柄を均等に組み入れた指数のことをいいます

(出典)Media Argo

なんちってパンダ🐼の市況分析 (日経平均)

(出典)SBI NK 20211112
(出典)SBI NK 20211112

 日本株は元気がないですねぇ〜 継続してボックス相場では無いでしょうか。人口も増えないですし、革新的な技術やサービスも生まれる気配は無いですからねぇ〜 米国株が調整するでしょうしね。

仮想通貨がまた急騰中! 金も瀑上がりしてる!

仮想通貨 20211112
仮想通貨 20211112

 ココに来て金も仮想通貨も瀑上がりしてますね。瀑上がりするのは良いのですが日本はちょっと税制度が仮想通貨に厳しいような。そりゃそうですよね。どこの誰が「今日からこれがお金ですぅ」と言っているだけんですから。

(出典)SBI 金 20211114
(出典)SBI 金 20211114

 👆 パンダがSBI証券で金の積立投資をしていて途中で止めている口座なんですが、少し前までは マイナス 2,000円ほどだったのですが、久しぶりに見てみたら プラス 5,929円でした。金も瀑上がりしてますね。

ETC(イーサ)

(出典)ビットF ETH 20211112
(出典)ビットF ETH 20211112

 ETH(イーサ)の急騰が目立ちますね。所有してませんが..

今週の海運株 商船三井(9104)

(出典)SBI 商船三井(9104)20211112
(出典)SBI 商船三井(9104)20211112

 パンダのベタな投資先の商船三井(9104)ですが、6,180円が直近の底値だったみたいですね。ここからジワジワと3月末に向けて上昇して行くと思います。上昇しなくても良いですよ高額な配当をもらえますからね。

先週の週間株日記

 パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 11月7日 武田薬品(4502)追加購入するかしないか? 商船三井(9104)6,000円で指値注文しました!

注文リスト

my order 20211113
my order 20211113

2021年 パンダ🐼 年間個別株損益

譲渡益税明細 20211106
譲渡益税明細 20211106

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。(つづく)パンダ🐼 Twitter パンダの株マイルール 毎週日・水曜日更新