楽天お買い物マラソン攻略

楽天ポイント生活だけでも月に4万円稼げた 2021年の楽天獲得ポイント 50万p(円)2022年は40万p(円)(1月9日)

 パンダです。おはようございます。2020年の年末にJALゴールドカードから楽天ゴールドカード(現在は楽天プレミアムカード)に移行しました。ネットで購入していた生活物資を楽天市場の「0と5の付く日楽天お買い物マラソン期間中」にまとめて購入しました。また日常生活でカードで支払うもの電気ガス水道ガソリン代、またゴルフ場の支払い老母に頼まれる細々とした物やアパート修繕に必要な細かい物品など考えられる支払いを全て楽天カードで支払った結果..

2021年の楽天獲得ポイント 502,043p(円)でした!

 いやぁ〜、正直ここまで積み上がるとは思わなかったですね。年間獲得ポイントが 502,043p(円)になるとは驚きです。やってみて良かった♫ JALカードから楽天カードに移行して良かった♫ 月にすると41,836p(円)となります。

 2021年の年明けは試しで楽天市場で購入したものをAmazonで売るという「いわゆるセドリ」というものも試したという事もありますが、それもたいした金額はやっていないので純粋に生活必需品で楽天ポイントを稼いだことになります。

50万p(円)の大台にのった要因とは?

  • 0と5の付く日楽天お買い物マラソン期間中にまとめて購入した
  • 光熱費を楽天カードで支払うようにした(電気ガス水道
  • ガソリン代も楽天カードで支払った
  • ゴルフのプレイ代などの遊興費も楽天カードで支払った
  • 老母に頼まれる細々とした物も楽天市場で購入した
  • 管理しているアパートの修繕に必要な細かい物品なども楽天市場で購入した

 考えられる支払いを全て楽天カードで支払った結果が50万p(円)を稼げた要因だと思います。いやぁ〜、コツコツやって楽天カードに集約して良かったです。

楽天カードをメインカードにした経緯

Panda Rakuten 2022 12 point 46,253
Panda Rakuten 2022 12 point 46,253

 僕は楽天経済圏に入る前は無料で飛行機のチケットを獲得するためにJALのゴールドカードを契約してひたすらショッピングの時にのJALのゴールドカードを利用してマイルを貯めるという陸マイラーでした。陸マイラーのポイント利率が良かったのか悪かったのかはよく分かりませんが、貯めたマイルで沖縄やハワイに行ってました。

 「楽天カードで買い物をした方がお得そうだ」と小耳に挟んだパンダは、2020年の年末からこれらの支払いを段階的に楽天ゴールドカードに全て移しました。今年に入って楽天カードのポイント条件が改悪になったので、楽天ゴールドから楽天プレミアムカードにアップグレードしました。当然年会費も高くなるのでJALゴールドカードはダウングレード

 そしてJALカードをダウングレードする段階でまだJALカードで支払っていた分を楽天プレミアムで支払うように変更しました。カードで買うもの全部を楽天プレミアムカードに集約して、電気代ガス代も楽天で、買い物は楽天お買い物マラソン0と5のつく日に集中。僕の場合はアパートの交換用のエアコン給湯器など、最近ではふるさと納税を楽天市場経由で申請しました。

JALゴールドカードを解約して後悔は?

 新型コロナウィルスの影響で生活スタイルが変わり、海外旅行にも行かなくなってしまったので楽天経済圏にどっぷり入りポイントを稼げた事は正解だったと思います。今後また海外旅行や沖縄や北海道に旅行に出かけるようになるかも知れませんが、これだけポイントというお金を稼げてしまったのでたぶんJAL(航空系)カードには戻らないでしょうね。

 ちなみに溜まっているJALのマイルは家族でJAL系列のホテルのレストランに食事に行ったり、JAL系列の温泉旅館にでも行って使おうと考えております。

パンダが副業として セドリ をしない理由 3つ

 生活必需品を楽天カードで支払うだけでも月に4万円稼げました。今年は楽天ポイント生活が出来すぎ、うまくポイントを稼げた年だったしても少なくとも月に3万p(円)くらいは セドリ 無しでも稼げるのかなと思います。なら他に優先事項があるので今のところはセドリまではやる考えはないですね。

  • マンションなので荷物を置く場所が無い
  • 副業のアパート管理で手がいっぱい
  • ブログにあてる時間の確保が優先

楽天カードは改悪続きだが?

 いつまで楽天経済圏でのお買い物や楽天カードを使用することがお得なのかは分かりませんが今のところは満足ですね。もぅ既にYahoo!でのお買い物や PayPay でのお買い物がお得なのかも知れませんがソフトバンク系はコロコロとルールが変わりすぎるのが嫌ですね。今のところは楽天経済圏一択といったところでしょうか。

パンダ

楽天市場のポイントも改悪が続いてるけど、Yahoo!ショッピングでも改悪が続いているよ。ポイントは戦略的に一つの経済圏に絞って買い物をすることが大切だよ。

楽天市場の過去に獲得したポイント履歴

Panda Rakuten point history
Panda Rakuten point history

追記)過去3年に獲得した楽天ポイント

楽天ポイント 2021 & 2022
楽天ポイント 2021 & 2022

正直、改悪続きの楽天経済圏ですので2022年の楽天ポイントは期待していなかったんですが、結果は約40万p(円)も稼げてしまいました。社会人3年目くらいの手取り月給の2ヶ月分もあります。僕はまだまだ楽天経済圏は利用しがいがあると思います。

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 日曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村