お金持ちになる方法

お金持ちになるには早いうちに失敗しておく

mney

成功した周りの方を見てると、若い時に、事業を起こして早いうちに一度失敗してる経験があるようです。古今東西、歴戦の勇者も(武田信玄、伊達政宗、徳川家康…)

不動産事業で言うと僕の兄もバブルの時期に友人に騙された? 有人の話しに乗って当時のお金で2,000万円くらい飛んでました。

僕も50万円ほど10年ほど前に交流会で知り合った怪しくない、それはそれは副顔で紳士で事務所も立派なグループの儲け話しを乗って溶かしてます。その当時はインデックス投資や米国株も今ほど便利では無く、株価も低迷していた時期だったので、焦りからうまい話になって乗ってしまったんですね。

失敗は成功のもと!

いちお、人様に迷惑をかけることなく、7年で35年の住宅ローンも完済できました。失敗の経験から住宅ローン返済に集中してきた結果です。もちろん、株に投資していれば利益も出ていたのかも知れませんが、人は人。借金は一円でも嫌いなので僕にとっては結果、最善の選択だったように思います。