失敗しない株式投資

原油高も小麦高も落ち着いてきた様子 売られ過ぎ株に買い戻しの気配あり パンダの株式日記(7月24日)

NetFlix 2022

暑いですねぇ〜 もうすぐ八月。毎年夏になると近くの花火大会をみに行くか、テレビ東京で放映される隅田川花火大会を冷えたビールを飲みながら観るのですがそれも無いみたいです。(悲)株式の言葉で「夏枯れ相場」という格言があります。夏は動きが少ないという格言ですがどうなのでしょうか。では、今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜 ♫

海外投資家の夏休みが本格化し、市場参加者が減少し、いわゆる「夏枯れ相場」になりやすい季節と言えそうです。 ただ、過去10年に限れば、「夏枯れ相場」も8月までで、9月から11月にかけてはパフォーマンスが上がっていく傾向があるようです。

internet より

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 220724
出典)SBI NYDW 10y 220724

NYダウも一息ついた様子ですね。しばらくは上がったり下がったりだとは思います。

出典)SBI NASDAQ 10y 220724
出典)SBI NASDAQ 10y 220724

NASDAQも同じく上がったり下がったりでしょうが、売られ過ぎ株は拾われ始めていると思います。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK 10y 220724
出典)SBI NK 10y 220724

日経平均は鳴かず飛ばずのボックス相場ですが、こちらも売られ過ぎ株は拾われ始めていると思います。

先週の週間株式日記

WealthNaviの活用方法 手数料は高いが王道投資を楽しめるのが魅力 パンダの株式日記(7月17日)

Portfolio

my portfolio 220724
my portfolio 220724

楽天G(4755)にウェルスナビ(7342)はほぼ戻しましたね。来週には黒字になるか? 原油と小麦相場が安定しているようですね。

my us portfolio 220724
my us portfolio 220724

僕のUS株式はなんといっても ① Netflix がほぼプラ転しました。ほっ ②SPYDやVDEが売られてますねぇ〜 資金が他に流れているのか全体的に手仕舞いしているのか。

原油と小麦

出典)SBI 原油 5y 220724
出典)SBI 原油 20y 220724

原油が落ち着く気配を見せていますね。過去20年のチャートを見ていると100日単純移動平均線で弾かれそうですね。ロシアによるウクライナ侵攻も既に1つの既成事実と市場は認識しているでしょうし、原油相場も上がれば下がる筈。原油は売るかなぁ〜 最低単位しか持っていないけど。波はしれぇ〜と売られ過ぎ株へ向かうと思います。

出典)SBI 小麦 5y 220724
出典)SBI 小麦 5y 220724

小麦は別で過去5年チャートを見てもらいたいのですが、ロシアのウクライナ侵攻以前から価格は上昇傾向なんですよね。これって世界的な異常気象や人口増加が理由と思うんですよね。基本小麦は上昇傾向だとは思います。

日本円は円安傾向ですから高くなった小麦を輸入することが出来ずに食糧難になる可能性が? 実際コンビニの菓子パンはどんどん小さくなってませんか。ステルス値下げ..

NFLX

出典)SBI NFLX 10y 220724
出典)SBI NFLX 10y 220724

売られ過ぎたNetFlixは買い戻されましたね。会員減少が市場予測よりも少なかったようです。米欧の会員数は減少し、南米や太平洋諸国(アジア)の会員数は増えたそうです。米欧はインフレの影響が大きいようですね。

出典)SBI NFLX 1y 220724
出典)SBI NFLX 1y 220724

過去1年チャートでみると165ドルで跳ね返されてますね。

注文リスト

my order 220710
my order 220710

約定はしないでしょうが楽天G(4755)の注文を流してます。

2022年 パンダ年間個別株損益

譲渡益税明細 220626
譲渡益税明細 220626
ネオモバ 譲渡益計 220430
ネオモバ 譲渡益計 220430

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村