お金持ちになる方法

自宅マンションの火災保険を見直して、高額配当株を買ってみた 106,650円戻ってきてJTやソフトバンク株に投資してみた

smile kyousai

 加入していた保険 AIG損保 保険期間 2014年03月19日 ~ 2049年03月19日 35年間
ホームライフ総合保険、解約日 2021年03月19日 戻り金額 106,650円 契約内容 建物基本 790万円 個人賠償 1億円  ← 特に気にしないで入ってたけど個人賠償ってそんなに必要ないじゃん減額する。受託品賠償 10万円 ← 必要?? 要らないよね。

新しく こくみん共済 に申し込んだ。マンション築 11年だっけかな 70㎡ 細かい災害や盗難などぜ~んぶ無し無しで火災保険みで建物基本 1,000万円 年間 2,500円。(賠償まわりは200円/月でカバー、年間にすると高い気が.. 気分的に?) 加入していたAIG保険、ほとんど賠償責任保険みたいなものだった。こくみん共済の方がむしろ保証額が多い。楽天保険他などでも調べたが年間25,000円くらいでる。なんやかんや強制的に付いてくる。価格.com 他で調べても同じような結果。広告料も発生しているし安くはないのだろう。結果、共済が一番安いと結論。

 ういたお金、正確には戻ってきたお金はそのままネオモバ証券で高額配当株に投資。すると投資したお金で年 3%程度で運用できれば 3,199円を毎年得られるので毎年の火災保険料 2,500円はカバーできるという計算。賠償保険分 200円/月 程度はジュース代程度なので気にしない。むしろ別で加入することで家族の賠償もハッキリとカバーできる。妻が自転車で老人をはねた場合、愛犬が人を噛んだ場合など.. そうそうないとは思うが。大きいのが2049年の保険満期時において無くなっていたであろうお金が自身で高額配当株で運用することでそのまま手元に残るという事。だと僕は思う。 (つづく)